瀞蒼圏

手記

1 月の主な予定

  • 新年会
  • 帰宅
  • 新年会

1月1日(木) 今年はどうなることや

あけおめ

あけたけど どうなることか、おめでたい諸君。

恐らく普通ならば今年の抱負なるものを掲げてしかるべきなのでしょうが、未だに方向性といいますか、ゴール地点が見つからないお年頃でして。

そんなわけですから、引き続き各方面のバックアップをメインに、あさっての方向に向かった自己啓発と迷惑承知の上で身近な人間相手に啓蒙する方向でごにょごにょしていこうかな、と。

とりあえず、目指せコミックマーケットーの裏方(ぁ

Wii も無線 LAN でネット繋がるのね

ちなみに大晦日の夜は実家に無線LAN環境入れてました。木造平屋ということもあってか、思いのほかとても快適に使用しています。VNC 接続で自宅のサーバにアクセスしてもなんら問題ないレスポンスで、録画ファイルの整理やらやってました。

無線 LAN のアクセスポイント設けるついでにブロードバンドルータも買い換えたため、出費はそこそこでしたが、これでいつでも光回線に乗り換えられる。乗り換えないけどな。

今日のぼやき

ブラウザの JavaScript が有効ですと、↓に" 2008 - 2009 © aotaki "とか表示されてるはず。手抜きスクリプトですが、一度埋め込むと凄く楽できます。

チョコッとひまわり娘の方でも採用してたりして、横着したい方にはお勧めな手法だったりします

1月3日(土) とりあえず

あけおめめ

せっかくなんで、自分の片手間で出来る範疇で遊んでみました。写真は本日帰宅直前に実家前から撮影したもの。毎月変更するのも面白そうですね〜
ま、当月は多分このままで

よく考えたら有料サーバ借りてる割に得に何もしてないですね。ここは一つ、海老原ヒカルちんに一肌脱いで貰いましょうか

明日はどうしよっかな
2ちゃんねる、海外企業に譲渡 ― 西村博之氏からPACKET MONSTER INC.へ譲渡完了

あらあら、まぁまぁ

ゆうちょ銀、1月5日から他行と接続…ただし混乱の予想も

しばらく様子見。

PCIとUSB、画面表示はどっちが速い?

ディスプレイ増やすときに試してみようか

今日のぼやき

先月のログ。一日辺りの訪問者数 平均13人 最大23人 だそうです>関係者

1月5日(月) 月曜日だぞー

ノノゝ-_-从

仕事始め。だり。

明日はどうしよっかな
「pixiv」50万会員突破 1年で10倍に

課金するより描かない人を除外してやって

「草食男子」食い尽くす 「肉食女子」とはどんな人種か

ビッチ?スイーツ?タイトル見た瞬間殺人予告かと思った俺ガイル
ところで、自称内縁の妻は結婚とかより先に子供ほしーとか抜かしてたけど、16年後には肝っ玉母さんやってるのが容易に想像付く…あんまカンケー無いネタですね、すんません

46年ぶり皆既日食、今年は世界天文年

おし、有給とっt

今後10年間の勝ち組でいられる職業

若いウチは遊び惚けていられる職種がいいよ。みかか? 2 年後の政権次第かな?

アイ・オー・データ機器 24.1型ワイド液晶ディスプレイ ブラック

売り切れ! 2 万台で買ったけど果たして勝ち組か!?

今日のぼやき

アレだね、今の成人の日って凄く気の利いた場所に配置されたよね。

1月13日(火) 火曜日だぞー

更新してなかったけど、大丈夫。死んでます

あれだよね、「低脂肪乳」ってパッケージを見て、嗚呼なるほどこれも一つの貧乳の別の言い回しかとか思う辺りが……うるせーよ。

とりあえず来月からちょっと残業が付きそうなので今のうちにゆるゆるしておく。この三連休?結局友人宅で鍋ですよ。季節モノの蠣とアンコウと蟹…の隣にあった帆立、他野菜モリモリで。

それと

明日はどうしよっかな
パチンコについて語るときに僕の語ること

ろくに定職に就かずパチスロで生活してるクソ人間は一字一句こぼさず読め

あいつらだって、一部の「プロ」を除けば、「パチンコなんて、やればやるほど負ける」なんて百も承知だ。

ところが、彼らはパチンコ屋に行くことをやめない。

なぜかといえば、彼らには「パチンコをやめてしまったら、もう何もない」から。

「負ける」ことよりも「負けたと認める」ほうが怖い。

マイクロソフト、初音ミクをテレビCMに初起用

ヲイ。

ゆとりに先行者みせたら「昔はこんなので笑えてたんスねw」って鼻で笑われて悔しかった

22のレス見て、昔はアレだったサイトが今は皆普通の情報サイトだって気付く…街の灯とか……!

Winny利用の果て――家族崩壊した銀行マンの悲劇

ログオンパスワードくらいかけろ、ってか、作り話じゃね?
P2P やるなら専用のマシン用意しなさいな(違

今日のぼやき

3ヶ月定期で 3 万越えの出費だよ― クレカだから忘れた頃に…

1月17日(土) 土曜日だぞー

更新してなかったけど、大丈夫。死んでます

HAHAHA♪ Winsows 7 を試してみようと思ってたら一週間経ってたYO.

そんなもんで片手間で Windows XP が入った HDD のリムーバブルケースを引っこ抜き、半年程前まで使用していた HDD を突っ込んでインストール。作業時間的には 1 時間もかからない程度?サーバーの方を弄りながら作業していたので正確な時間は判らず。

とりあえず試した環境スペック
  • Athlon 64 X2 4200+(Socket 939)
  • DDR400 3GB
  • SATA 80GB
  • Geforce 7600GS
  • Display: LCD(WUXGA) + CRT(UXGA) :2520*1200px
システム情報

はい、久しぶりに 64bit OS を入れてみました。メモリは 3GB 認識してるけど、 BIOS で確認したら利用可能領域が 2.8 GB になってたので、この表記はいったいどういう事なんだろ…
どうでもいいけど、コンピュータ名は XP (現用)→ VST (RC2版時)→ S(今回)。母音抜く法則でもよかったけど、 Seven だと SVN になり、TCP の 3 way-handshake 思い出すので却下、一字で。

パフォーマンスの情報とツール

評価は 1.0 〜 7.9 中 4.5 なので中の上くらい? 比較用に Atom 機で試してみればいいのかもしれないですけど、ストレージをまた用意しなければならないのでパス。
まぁ、製品版を導入する頃にはメインマシンも新しく組んでスペックも上がると思うので、この値である程度動いている事を考えればそれなりに期待出来る?

コンピューター

GUI は Vista そのもの。データをやりとりするのために宅内鯖の共有ストレージに接続した。システムで 12GB ほど使ってます。
XP までは一つの HDD でシステム用に 10GB 確保して残りをプログラム・簡易データ領域に使用していましたが、この分だと 25〜30GB くらい確保した方がいいかな? 80GB でなくて 160GB 辺りを考えておきますか

Internet Explorer 8

フォントはメイリオ。IE7 用にコレと言ってチューニングしていませんが、8 でもそれほど大きな崩れはない模様、 XP では未だに IE6 を使ってるので(ぁ

気になる点としては、H1 のフォントサイズと、JavaScript を利用した 著作権表記のずれくらいでしょうか。後者に関してはたまに従来通りの表記になったりと不安定ぽい

他にも何かしら弄ろうとは思いつつ、録画した データとそれをエンコードしたデータを再生、初期状態で MPEG2 も H.264/AVC も再生できました。何気にまともになってる?
ついでに Blu-ray ドライブと HDCP 対応のグラボで再生テストなんかもしたいけど、そこまで酔狂に振る舞えないので実践投入してからで

かるく操作してみた感じですが、Vista の操作感覚(と動作の重さ)に慣れていれば違和感なく使えそうな。逆に、動作が軽快になった他にどこが変わったの?程度な印象。あとは普段使うソフトウェア入れて試してみますか

今日のぼやき

「おにぎり暖めますか?」コンビニで聞けるのは地元だけ。

1月18日(日)

あと半年耐えてくれ

ここ数日寒くなってきたせいか、 HDD からブンブンと軸ぶれの音がしており、起動時間やアクセス速度から見てあまりよろしくない様子。掃除兼ねて久しぶりにバラしてみました。

[JPEG] TSUBASA丸裸1三枚おろし

仕様ですが、どうみても逆光です。

軽く解説すると、中央やや左手にあるデカいファンは CPU 用。ヒートシンク部は SI-120 と言うクーラーで、知る人ぞ知る逸品。カタログスペックは忘れましたが、ファンの方は 38mm 厚の風量強めの奴を使ってます。
この辺りは配線が遊んでるわけではないので、吹きつけの向きにも関わらず、ファンガードは付けていません(危

PCI スロットには最下段にアナログ TV チューナーと、最上段にグラフィックボードがあるのみで後の二枚は玄人志向のノイズシールドに静音シートを貼っただけのもの(どちらも効果の程は知りませんw)
これ以上増設する予定も皆無で、最初から Mini-ATX マザーでも充分事足りたのは今になっての話。次作るときはサウンドボードも別途挿してみようかな?

[JPEG] TSUBASA丸裸2内部やや上を七時方向から

5 インチベイは HDD のリムーバブルケースを 2 つと、小物入れ(w、 DVD ドライブで埋まってます。

今回はそのケースに問題が起きたようなので、電源と信号線を抜いた状態です。DVDも外そうかと思いきや、殆ど邪魔にならないので放置。マザーボードのコネクタの位置に寄りますが、この IDE ケーブルの取り回しは人に見せても恥ずかしくない部分ですね。

[JPEG] TSUBASA丸裸3んで、掃除してケーブルを挿し直し

掃除終わって一度組み上げテスト。相変わらずブンブン唸る以外は問題なし。

最近の電源ケーブルは軟性のうえ、使わない部分を取り外したりできるものもありますが私が使っているのはそこまで高価なモノではないので、不要なケーブルは全て 5 インチベイの裏側に隠してあります。

SATA ケーブルが少し遊び歩いていますが、無理な取り回しをして 1 本断線させた覚えがあるので極力ストレスのかからない様にしてあります。こうして見ると FDD 以外にまったく使用していない 3.5 インチシャドウベイがもったいないですね。ケースが窒息気味なので仕方ないけど

[JPEG] TSUBASA丸裸4収納

リムーバブルケース上段の“ 250GB ”表記は当初のモノで、現在は 500GB が入ってます。同様に“ Salvage XP”というのも、システムが壊れた際に CD ブートしてデータの救出先として使っていたケースをそのまま使っているだけ。こちらは 80GB の OS 専用ドライブが入ってます。

昨日テストした Windows 7 βはこの下の段部分を差し替えてやってました。今となってはサーバーと直結させているので救出用の上段ベイは要らないのですが、USB なんかの外付け HDD 感覚で使いたい時だけ使えるので手放せないです。

で、

結局唸りの原因はリムーバブルケースについている 4cm ファンでした。システム用の方は点きっぱなしなので 2 年強使いっぱなしだったのかな?ただ、ピンがオスメス逆の面倒なタイプだったので思い切って取り外してしまいました。

取り外したところで SMART 読みの温度に変化はなく、夏場で高温になるようなら再度対策検討ということに。

今日のぼやき

掃除は定期的に行いましょう

1月20日(火) 長時間移動は疲れるね

お金使いたくなるのは不景気だからだよね

昼飯にたまに訪れるカレー屋の CoCo壱 のパソコンが SONY 製のちょっと古い横長 VAIO から Acer の Aspire one になってた。

ふと、Windows 7 がなんであそこまでサクサク動くか考えてみたんですが、単純に Vista の時にプロセッサメーカーと申し合わせして OS に馬鹿みたいに重い処理をさせるようにする。そしてその OS を動かすための高性能なチップをガンガン売り出すキッカケにしたかったのではないかなー、と。
あまりに売れ行きが悪いので、無駄を省いたらサクサク。みたいな?

イロイロと世の中大人の事情が渦巻いているのを目の当たりにすると偏屈な思考に拍車がかかるってもんです。

全く話は変わりまして。
今月末は→にあるように、ちょっとした出費が待っているわけですが明日には May'n と ELISA のアルバムが発売されるー…でもアマゾネさんで欲しいデジカメが安い。

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F100fd ダークシルバー FX-F100FDDS

一眼あるんだからレンズ買うのが筋でしょうが、持ち歩くためには、やるぞっ!みたいな気合いが必要だったりします。デカいうえ、嵩張りますからねー

そんなわけで、パソコンと同様にメインがあるならサブもあって然るべき。んーでもクレカ切るとまたもや夢の○万円台になってしまう…どうするよっ

そして、今週末は給料日!
HotmailがPOP3/SMTPによるメールの送受信に対応

hotmail.com ドメインの時代ってフツーにメーラーで送受信できてましたよね?なんで今更復活?しかしまぁ、時代に逆行してる辺りがなんとも…

Winny開発者、改めて無罪主張 控訴審始まる

このガチンコぶりは最高裁まで引っ張るかもしれませんね。

絵描き用安価PCについてまとめ

凄く手堅い。
ただ、メモリを RAM ディスクのために沢山積むのでしたら、 2GB*2で様子見しつつ後から 4GB*2 足すかな?そしていずれ 4GB*4 の 16GB 構成に。まぁ予算 10 万円で考えれば最初から出来ちゃうわけですけど。

アニメ関連のレトルトカレーが一斉発売!

関東地方関係者各位
次の集まりは、カレーパーティで(コラ

こういう画像ください

当時もろにヨーヨーブン回してた世代ですが、この技って「だから何?」みたいな空気になるのよね。

今日のぼやき

掃除は定期的に行いましょう

1月21日(水) 飛んでっけぇ〜

You Can Fly!

アマゾネ使ってクレカで 3 月に苦しむか、今秋葉まで繰り出して現金で買うか、それが問題だ

とか言いつつ、アマゾネさんとこでは初回仕入れ分が飛んだようで。こりゃ秋葉行ってももしかしたらもしかするのか...? 明日は残業せずにちょっと足を運んでみましょう

20 時に家に着くのがざらになると、 21 時まで再配達してくれるペリカン便て素敵に見えるね。ウチの地区はドライバーも対応丁寧だし。ん、そんだけ。

そして、今週末は給料日!
NGNで映画配信 NTT東西とTOHOシネマズなど協業

真面目な話題から。Nさんとオシゴトすると、子会社、孫会社、系列会社の多さに驚くのね。んで、その部長さんクラスとか、派遣社員の方とか、とかとかフツーに打ち合わせして、仕事してメシ食って酒飲んで。やることやって、違うのは給料と気苦労なんだろうな

マヂレスすると、一本化しろと無理は言わないけど映像サービス増やさずにまとめてよ。

ニコ動公式チャンネル数が100に

最近、あの空気について行けなくて、 YouTube で HD 映像をボーッと観てることが多いです。そもそも公式チャンネルて何?

日本の通勤ラッシュの動画が人気

※先に断ると、 >>79 の動画はグロ。注意

>>8 の品川駅の映像観て、あぁそう言えばそうだなー、とか、 1 年前既に何かを諦めていた自分に気付いた。

私的見解で、もーちっと言っておくと次の電車を待たない理由には「乗り換えがあるから」一本見送るとその電車では 3 分の遅れで済むとしても、どこかで乗り換えた時に最終的に 5 分の遅れに繋がったりするわけ。回数が多ければ多いほど影響があるわけっす。
田園都市線や埼京線、中央線とか 5 分、 10 分の遅延が当たり前になるともう先の事なんて判らなくわけです。

だから、人身事故で 5 分電車が線路に静止した時、会社に電話するリーマンを白い目で見ないでくだしあ 往々にして直ぐには動かない事が多いから

秋田県羽後町「羽後牛カレー」発売決定!

米 → カレー と発売されて、皆言うことなくメシが美味い状態なんですね、わかります。

...カレー皿とか、 minori はこの辺を先読みしていたのか?!(゜皿゜)
次はラーメン辺り?

今日のぼやき

12 月に Edy を 20,000 円も何に使ったんだ…?

1月23日(金) だー!

I can buy!

{JPEG} 20090123戦利品戦利品。

全部違う店で買ったのはここだけの話。

とらに行く。 May'n アルバムげとー。しかし、ELISAは初限・通常共に在庫切れ
→ 書籍扱ってるとらに行く。ラノベげとー。
→ メイトに行く。通常版が 2 つだけ残ってる。パス
→ ソフマ音楽 CD 館に行く。 PV ガンガン流してるくせに在庫無し。
→ ふらーっと LAOX に寄ってみる。レジカウンター前に ELISA 初限版が 2 つだけある。げと。

Amazon ですら在庫切れになってたからどうなるかと思ったら、やっぱり秋葉でも壊滅状態でしたね。マクロスの流れで期待されてたんだんだろうけど、ELISA の方はてっきり天門信者と、一部の手抜き監督信者と minori 信者くらいだと思ってたら意外な結果です。出荷数絞ってたのかな?

冷静になると、 7 曲で \2,200 てどうなんだろ。一方は DVD 付き 13 曲で \3,675 すよ。んーこれもなんとも言えないか

今日のぼやき

朝、財布に居た諭吉さんが帰ってきたら野口博士になってた!

1月25日(日) だー!

散財

いい加減に複雑な LAN 環境を整理する気に。

とか思って BSD の方を弄るものの中々うまく行かず。とりあえず先行して GbE スイッチを買ってみた。ちなみにコレ

現在のトポロジはこんな感じになりました。

Cat.5 のケーブルを使ってる事もあるとは思いますが、GbE 1 ネットワークのスループットは TCP で GbE 2 ネットワークの 2/3 くらいでした。まぁこの辺はちゃんと環境整えて再度正確な値を出すとして、直結してる方のネットワークは早めに撤廃するとしましょうかね

あー
Windows 7ベータの一般配布が2月12日で終了へ - 希望者はお急ぎを

RC版に期待。

キングレコード、アニメ作品のBlu-ray化を3月から開始

一枚に 3 話収録は賢い。保存スペース的な意味で良心的ですね。

USB ポートの数足りてる?4つあれば十分じゃね?

メインマシンはデジカメやらメモリカードリーダやらポータブル HDD やらをたまに繋ぐ程度なので、背面から一本 miniB端子のケーブル垂らしてるくらい?

サーバの方は TV チューナー 2 機と WLAN AP 1 つ他で計 4 つ。

手持ちにはないけど、プリンタを繋ぐこと考えてもやっぱり 4 〜 6 ポート在れば充分?

今日のぼやき

仕送りの鮭とばが賞味期限残り 5 日。

1月27日(日) だー!

散財

宇宙をかける少女 3 話録画失敗/(=ω=.)\TS の PID 変わる瞬間が臭いなぁ…

そして、ハッピーバースデー とぅー バディ

あー
Windows 7のバージョンは幾つ? 6つはやめてくれ

正直、サクサク動けばそれで良い。って輩が多いし、付加機能でグレード設定はもはや前時代的な考えなキガス

32bit 版は若干割高とかにして、 64bit に足並み揃うようにした方が後々の為なんじゃないかな?

家電量販店のポイントはどうなる? 通知なく変換率を変えることも

家電量販店で買う物ってそんなに安くないわけですから、買ったその場でオプションなりに使ってしまうのが賢い使い方だと思ってます。

キャメラ買ったときは本体ケースと鞄(これはポイントどうこうの値段じゃなかったけど)、ネットブックの時は液晶保護シートにキーボード保護フィルム、インナーケース。入手したポイント 10% 中 5% で 3 年保証付けてます。

さーて、夏のボーナス 2009' はー?

HDDを搭載した「Eee PC 900HA」速攻レポート

スペック的にまるで穴埋めになってない…

女子高生スカート丈「短すぎる」 新潟の教員が啓発運動

リーマンなってから思うんだけど、パンツスーツも悪くないんだよね(暴)

ま、とりあえずお年頃に下半身冷やすのはどうかと思う。つぐみみたいにジャージ履いてろ

彼女のご両親に同棲の許可を得るための5つのポイント(話の切り出し編)

今だとアレでしょ、父親と野球してホームラン打てば無条件同姓。途中に同棲とか無いの。

属性が事実を編集する

なるようになる。とはよく言ったモンで

EOS KissX2 とEOS 40Dで動画撮影を可能にするロシア製ファームが公開

個人メモ。

穴に指を入れる快感――バンダイ「ツッツキバコ」

とある魔術の禁書目録 第 5 話 B パートごっこですね、判りますよー。

今日のぼやき

加湿器...ほすぃ

1月29日(木) ちなみに我が家の FTP は SSL です。ご安心を

妄想で返答

個人のPC →[暗号化(HTTPS)]→ ウェブサーバ →(?)→ メールサーバ →(暗号化)→ 管理人のPC

私的解釈。
共有 SSL については「証明書を利用者みんなで使い回す」程度にしか捉えてないので、それを使って何をどうするのかはよく判りません。単純に HTTPS に使うのではないかな、と。

その上、メールフォームの挙動についてちょっと把握してないので、その間はよく判りませんが、とりあえずフォームの内容は利用者側からウェブサーバの間では HTTPS 接続されるので暗号化されるでしょう

一つ飛んで、メールサーバからメールを読み込む際ですが、メールの受信に使用されるプロトコルは POP3 が代表的で、プロバイダ契約する際に取得するメールアカウントは大抵このプロトコルで受信します。ただ、 POP3 は暗号化されません。

もちろんこれも HTTP に対する HTTPS の様に POP3S と言うプロトコルがあり、メールサーバ側で対応していれば受信の際も暗号化されます。 Gmail なんかは対応してますし、最近 POP アクセスが再許可された Hotmail は POPS が必須だったりします。この辺はメールサーバの仕様を調べるしかないですね。
そんなわけで括弧付けにしときました。

ただまあ、 SSL を利用するにしても金銭なり個人情報を扱う箇所程度でしょうから、手前としてはしばらく縁のない付加機能になりそうです。

そう言えば、メールサービスはまったく使ってないですね…

あー
4月2日より毎週木曜 午後7:00〜、BShiで

まじめな話題から。

年に90%もDRAM製造量を増やしたメモリチキンゲーム

こういう事言われると 4GB モジュールを使いもしないのに買いたくなるッス

一昔前と比べて個人サイトであんまり見なくなったもの・もしくは形骸化しているものを思いつくまま書き出してみた。

当方でも形在るのは自己紹介と更新履歴程度でしょうか。
昔は緩い縦の繋がりと、程ほどの横の繋がりが在った気がします。今はブログやらが主流ですから、個人が思い思いに発信し、それに対してぶら下がる様な印象があります。

そう言う意味では SNS は垣根が無くてやりたい放題、良くも悪くも有象無象って感じかな

“パンツじゃないから恥ずかしくないもん”!? 今どきの女子のスカートの中[スタイルウォーカー連動企画]

「レギンスだけで履くときもあるし」

一瞬、「スカートを履かずに〜」ではなく、「スカートの下は」と解釈した自分自重。ブルマの対抗馬としてスパッツのほうg

今日のぼやき

電車止まったら立ち尽くすしかない、そんな中央線沿線地域

1月31日(土)

The 浪費

宣告どおり、俺つば買ってきました。

とりあえず問題なのは、[JPEG形式] 購入特典先着購入特典が鞄に入らないサイズだったことかな?ブツがブツだけに一応の自主規制を入れておきます。なんでもコレは、いわゆる布団圧縮袋的な真空パックのパッケージになっており、開封すると巷に溢れるアレなマウスパッドよりもアレな形になるらしいです。

キャラは嫌いじゃないけど、コンセプトには賛同しかねますね。グッズ屋に転売コースかな?

で、肝心の中身ですがルビ振って欲しい熟語や造語、人物名が多いのと、今まで以上にぶっ壊れた言い回しが多いですね。ストーリー自体は有料体験版やってるのでなんとなく把握。ネットでの評判も上々と言うことなので逆に不安だったりします。まぁこの週末で蹴りが付くとは思わないので、ネタバレは避けて歩くようにしないと

ちなみに、過去の遺産を敬う一面も

あー
livedoor Wireless MAC アドレス認証βテスト開始

fon 導入してから、いつか使おうと思っていた livedoor Wireless ですが、地味に事業としてどうにかするつもりが在るようで安心しました。前述の通り正面切っての利用者ではないため直接関係はありませんが、 AP をもっと増やしてくれれば幸せになるかも

「mixi」も“健全サイト”認定、携帯フィルタリングから除外へ

もはや意味をなさないですね

4,980円のUSB地デジチューナー登場

B-CAS を紛失した際に再発行するには 2,000 円くらいかかるんでしたっけ?そう考えるとチューナー単体で凄い値段。要らないけどw

SiSチップセットのAtomマザーが初登場、低消費電力?

標準でLAN ポート 2 つ乗っかってるのがポイント高いっす。稼働する前に hikari の中身を入れ換えたくなる一品。でも高い

デスクトップにちょこっと置きたい7インチサブ液晶ディスプレイ

この値段なら新品で SXGA クラスの 19 インチ、中古で UXGA クラスの 20 インチが買えるんだよね。

モテるために内緒にしている私の秘密ランキング

別に腐女くらいで…

今日のぼやき

サーバマシンの内部掃除をするのが怖い。