瀞蒼圏

手記

5 月の主な予定

  • 帰宅
  • 浪費

5月8日(土) Wii Sports Resort で右腕が岡崎朋也

突然ですが

自宅に帰らせていただきますた。

147 + 16 枚 / 黄金週間

一部からは「何勝手に帰ってるのよ、帰るって一言声かけてもいいじゃない、馬鹿っ」とツンデレしてくれる輩も現れず無言の帰宅となりました。

県内某所のでっかい大きい橋遠出故郷深夜一時前後地元夜桜とどぶ川夜中夕焼けに萌える桜巣窟

今回は結構引きこもってたりしてたので、あんまり撮ってないです。
でも、ボーナスで広角レンズ買ったら、スカイツリー撮りに行くんだ...

ご無沙汰しとります。
世界初、1 Gbit/s超のマルチユーザMIMO伝送に成功

もう、 LAN ってか MAN とか WAN に使えるような。

『ラブプラス』オリジナルシナリオが楽しめるドラマCDが発売決定

バイノーラル録音ってやつですか。むしろ本編でやれよ、と。

5月15日(土) 洗濯ばさみパねぇな

あんな辺鄙な

Angel Beats! 第7話に登場する電車が、地元の私鉄だと一部で沸いていますが、 確かにどう見ても旧東急の7700形です。自分が最後に利用したのはもう 20 年程前のことですが、その頃は国鉄カラーで 4 両編成の別の車両だったためロングベンチシートでしたが、今はどうなってるんでしょうか。

一気に東北と断定されている空気ですが、そもそも東急の車両であり普通に考えればロケは都内かもしれませんが、あの大自然と降雪具合から判断すると、まぁ地元十和田観光電鉄と推定して問題ないでしょう。

ご無沙汰しとります。
民主の谷亮子さん参院選擁立「日本を考えたことあるか、聞いてみろよ」

ほんと、沖縄だけじゃなく樺太にも基地を作ってくれればと、安易に思う日もあります

ドコモ、ソーラー充電器「FOMA ecoソーラーパネル01」開発

これで熱い夏も戦えますね。電圧を考えると補助充電アダプタを介して使うのが安心か?

NTT再編は1年先送りに

よっしゃ。

エロ画像に釣られ、次々背後から刺殺されてしまうFPSプレイヤーの動画

男の人って...

リボルテックヤマグチ No.93 ZOIDS ブレードライガー

リボルテックはこうあるべき。

5月18日(火) ふぉろー、みぃ

茶濁し

[PNG] デスクトップなうネタが無い時はデスクトップを晒してみる。

作業内容は、テレビ見ながら地元の一拠点(巣窟)にデータ共有サーバを立て、ついでに VPN サーバも立ててみたの。画面が入れ子でもうマトリョーシカ状態

ついでに Twitter やってますよのアピール。フロントエンドは P3 使ってましたが入力周りがどうもしっくり来なかったので、FuyuTiger 使ってます。

なんかお勧めのフロントエンドあったら教えて欲しいです。
ってそれこそツウィートすりゃいいのか。そうか

一言

画像重くてすんません

5月23日(日) せめて日本人らしく

「日本は日本人だけのモノじゃない」この発言の裏には

先週一週間の朝のニュース構成、普天間基地移設 + 口蹄疫 + 円高。

基地移設が収束するかと思っていたら次は半島のドンパチと、息つく間もない今日この頃。兎にも角にも本質を映さないテレビは 2011 年ですべて終わって欲しいと思っている人は少なくないはず。

最近気になるワード「日本解放第二期工作要綱」 あとは田母神さんとか。

すいません、右利きなもので。

最近は
グーグルの新たなWebメディア・フォーマットに賛否両論

圧縮展開処理について H.264 に比べてパフォーマンスが劣ると読み取れますが、H.264 が普及に際してハードウェア支援機能に支えられたことを考えると VP8 コーデックも同様の手法でクリアできるような?

Google はおそらく android 搭載のタブレットデバイス(笑)を推し進めるでしょうから、そういった小型端末であれば尚のこと CPU に頼らずに専用 LSI 組み込むでしょうし、なにより YouTube で採用されたらデファクトスタンダードと化す可能性は非常に高い予感

そして誰もPCでメールを読み書きしなくなる

リージョンごとに異なる複数のキャリアと念入りに話を詰めていく作業は、営業的にもたいへんかもしれないが、このままでは、誰もPCでプライベートのメールを読み書きしなくなっても不思議じゃない。

確かにプライベートでは通販程度にしか使ってないかも。一方向なやりとりはウェブ拍手があり、双方向でもメッセンジャーや Twitter なんかがありますから手軽な交流であれば必ずしも電子メールに頼る必要が無くなってますね
まぁ、何事も目的と手段を明確にし、自分に合ったモノを選択できれば良いだけの話し。

キヤノンが廉価な広角単焦点レンズを準備中?

35mm 単焦点買わなくて良かった! と、なるのか震えて待つ

家族に内緒でキヤノンの高級カメラを購入したお父さん、家族会議の結果泣く泣く出品するハメに……

お父さん…

一言

とりあえず私は円高で 2TB の HDD が 五桁切る頃を見計らってます

5月29日(土) ネットブックよりはセンスあると思う、けど

もちろん、どちらもザマア

[JPEG] 今月の出費今月の浪費。

天使ちゃんマジ天使、だーまえ全開の AB! 主題歌です。往年の key 作品がそうであるように、主題歌の歌詞にぞネタバレが潜むというセオリーに基づき吟味しております。

と、8年ぶりの新作。世はコレを中二病、おっさんほいほいと言う。このために NDS 買ったのでじっくりやりますよー

最近は
空き地にスクール水着が捨てられている秋葉原のホコ天、7月より再開。

まーた馬鹿がしでかさない事を祈るばかりです。再開したら一枚納めに行くのもありか

【早得】初春・佐天 髪飾りセット Free [とある科学の超電磁砲]

初春本体が発売されたと聞いて。

iPad 〜apple が示すクラウドの一つのカタチ

特に否定する点は無いのだけれど、日本で爆発的なヒットが約束できるか。となると疑問符が立ちますよね。

携帯電話であれば今や小学生でも所持しており通勤通学風景に馴染んで邪魔なくらいです。ノートパソコン・ネットブックにしても、カフェで茶をすすりながら嗜む人も今では見慣れました。

元々何かしらの形で生活に溶け込んでいた端末ってのは進化の成長こそ遅いかもしれませんが、気がついたら手に馴染んでるものです。
しかし、今回は過去に姿が垣間見えたものの、普及のふの字もなかったタブレット端末。実在せずとも生活に支障を来さない代物であり、オモチャにしては暫し高価。

iPod 以前の apple はきちんと失敗作を世に送り出しています。今回のネタが成功するか否かは半年後の街ゆく人を見るしかありませんが、個人的にはおよそ 20cm 四方のディスプレイを凝視して電車内や歩道で扱う人が居たらとても迷惑な気がします。

一言

さも、震える手で AirH" を繋いだ A4 ノートパソコンを操作する異質な人間が世を徘徊していた時代のように