瀞蒼圏

手記

9 月の主な予定

  • 超残業
  • 浪費

9月11日(土) なんとか死んでます

久しぶりすぎる更新

私の方は大丈夫、死んでます。

うちの業界は不幸自慢を肴に酒を呑むのが美徳とする文化があり、とかく残業時間については質についても量についても得意げに語らう輩のを「うん、そうだね。大変だね」と聞き流すのがオトナの作法みたいです。もうね、アボガド、バナナと

で、問題なのは、うちのとこは月 80 時間超えると一発産業医面談、イコール社内的に注目の的になって射貫かれる辺り。誰も幸せにならないおかしなお話。

上から目線で恐縮ではありますが、ココでこんな状態ってことは酷いトコは本当に酷いんだろうなとミシミシ感じます。

そんなわけで、この戦争が終わったら残業代でドル預金するんすよ。明日も熱い一日になりそうだな。あれ、なんか焦げ臭いな…ん?誰か来たみたいだ。

一言

1週遅れではありますが、ありがとうございました。戦いを終えたら祝杯として頂きます。>マイ同志達

9月19日(日) 無事に三連休

まだまだ

残暑見舞い申し[JPEG]天使の日曜日 パッケージ受けます。今月の IYH。

目的は ef と eden* のフル HD 版 OP 収録 Blu-ray 。なにやら本編はファンディスクらしいです(ぉぃ
一通り確認しましたが、ゲーム本編収録分よりも前後が少し多く収録されていました。エンディング分も収録されているのでネタバレには要注意です

[JPEG] 手持ちのブルーレイディスク我が家では実に 4 枚目の Blu-ray と相成りました。 3 枚目は友人からのバースデイプレゼントなので悪しからず。

ゲームする時間なんてないけどな
バリアングル液晶付きの多機能一眼レフ――キヤノン「EOS 60D」

店頭で触ってきたので。

バリアングル液晶は現時点で個人的には要らないかなぁ...筐体左にぬける構造は左手のホールドが難しくなるし、仮に 700g 以上の筐体を片手で持つとどうしても手振れしてしまいます。三脚ありきの機能?
マルチコントローラの変更は...今後の上位機種にも採用されるのでしょうか?使い勝手は良さそうなもののいざ使おうと思うと慣れるまで時間がかかりそうな

入門機からのステップアップ用とは言うものの、従来 2 桁 D よりも初心者仕様となっている上に、実売価格を考えると同価で 7D 買えちゃう辺りが販売戦略的な失敗作か。

たぶん最初の一台、もしくは Kiss X 以前ユーザからの乗り換えを除けば選択肢として無いかなぁ〜 個人的には枯れた 50D に行くね

一言

デジタル一眼だけじゃないけど、当初から破綻が見えてる型番の付け方やめようよ。特にニコン