瀞蒼圏

手記

11 月の主な予定

  • おでかけ
  • その他

11月7日(日) いいな。の日

りっとー。

その人は来春から 3 年間、華の二十代を再び勉学に費やすという

学生は金が無く、社会人は時間が無いと良く言いますが、どちらにおいても「“まったく”無い」わけではないんですよね。アルバイトする学生も居ますし、帰宅後から就寝まで息つく時間が全くないという人は…
…まぁ希だと思いたいです……。要は結局言い訳でしかないんだと。

金がない、時間がない、ナイナイナイと御託を連ねる行為がいかにその人の価値を損なうか、改めて考えさせられました。あとは、ひたむきに努力し結果を出している人を見てうらやんでしまう辺り、自分は怠けてるなと実感します。

そして、この歳になって重ねて思うのは、趣味以外への多角的な自己投資ってのも重要だなぁと

結果を出してこそ努力
県の特産品扱いされてるが県民は普段めったに食わねぇよってモノ

林檎、にんにくは焼き肉のタレに入ってるし……馬肉…くらい?

女子高生の制服は冬服の方がいいよな

残念ながらストッキングなし

一言

最近欲しい資格、生きる資格。

11月9日(火) チラ裏

感化される事はよい事だ、と思う

ので、とりあえず半年以内に実施される合格率 15% 程度の国家資格取得を目標に掲げようかと思います。

学生時代のうち最後の 3 年間を自称資格マニアとして身を粉にしていた手前、本業と両立の上なんとか達成したい所存です。
で、今はオフラインでしか残っていないその当時の日記を読み返してみると...だいぶ工二病のでっかい版にもう自ら温かい目で見守ってしまうほどです。2 日に 1 回のペースで更新していたところは若さですね。

自らの努力が資格証という形で残る辺りが、やる気と継続力に繋がるわけですが、先日再認識したとおり時間は惜しいため、挑戦するにしても意義のあるモノを選ばなければならないお年頃です。

何よりも、暇な時間を作らないように

すべて世は事もなし
ドコモの2010〜2011年冬春モデル発表

渡辺謙は相変わらず仕事を選ばなすぎ。
REGZA Phone T-01C よさげ。でも モバイルSuica と Edy が対応完了しない限りは選択肢になり得ないかなぁ

「星を追う子ども」公式サイト

新海氏の新作。って全国ロードショー!? どことなくジブリっぽくなってきた気も

宇多田ヒカルがYoutubeで全楽曲のPV公開。もちろんタダ。どうすんだこれ・・・

個人的に好きな Letters がない…

「ジオシティーズ」に作られた全てのサイトが永久に保存されることが決定、閲覧も可能

Sorry!This Homepage is Japanese only!!

一言

2 年前は月 4 万も貯蓄してたのに

11月24日(水) 偏頭痛が

スマホ

ちまたで話題の(?) IS01 と言う端末料 1 円、月額使用料 8 円を銘打つ au の暴走端末を買おう
と妄想して店頭まで行って止めてきました。

契約手数料 3,000 円弱払えば、月々ユニバーサル料金 8 円を 2 年間。その直後に解約しても違約金ゼロ。但し無線 LAN 通信に限定した利用を続けた場合だよんっ☆て代物。

市販されている Android 端末の相場を考えてもかなり“買い”なオモチャですが、情報掴んで駆け込んだものの結局土壇場で立ち止まってしまいました。止めたのは、まぁ単なる直感です。

たぶんまだ頃合いではないのでしょう。第二波が来るとしたら、やっぱり NTT docomo の T-01C かなぁ?

とにかく、直感って結構大事だと思いませんか。

すべて世は事もなし
ソフトバンク孫社長がついに超ブチギレ

煽り体制とか、鈍感力云々ではなく、こう感情的な人にはあまり魅力を感じないなぁ。と思うインターネット世代な私。
この人の盛り上がりっぷりは龍馬伝唯一の弊害だよなぁ

劇場版『魔法少女リリカルなのは The movie 2nd A's』制作決定! 2012年公開予定!

のっけから「The movie 1st」って付いてたし、いつか来るとは思ってたけど…問題は 3rd でしょうか?

一言

洗濯しない日は加湿器必須。