瀞蒼圏

手記

2 月の主な予定

  • アニメ
  • アップデート

2月3日(木)「君に届け」第 1 期分が見終わらない...

ほら、1月は帰省とかあったしね

最近出費がかさみ、生活費用口座がぴんち。ノリでスマホなんか買うから...

とか言いつつも、メモリの価格も良い感じに底値を更新中なのでこの辺りで次期セカンドマシン用に数枚確保しておかねばと考えてたりします。支出の 8 割くらいがクレカなので、まぁ二桁万円行かなければ問題ないでしょう。

と、ここで実家のテレビを買い換えた際に発生したエコポイントの申請を忘れていた事に気付きました。 6,000 ポイントはそのまま Edy に溶け込んでもらいましょう。

娑婆事情
バッファロー、フェイルオーバーに対応した法人向けNAS〜8ドライブ搭載モデルも追加

こりゃ負けてられないな!(何に

ハードルが高いNTTの「構造分離」

本当に必要なら日本郵便の要領で一度再国営化すればいいじゃないか

レディー・ガガ、「血」と「精液」の混じり合ったニオイのする香水をプロデュース、2012年発売予定

我慢できなかったんですね、女の子の日に...

お前らオススメのクレジットカード教えてくれ

銀行のキャッシュカード一体になった奴が嵩張らず、普通に使うだけで提携 ATM 利用無料だからポイント稼ごうとするより堅実。
引き落とし日が給料日に合致するなら、公共料金の支払いも指定すると細かい金の出入りがスッキリする(口座引落割引を受けられないデメリットもあるけど

あとは大きな買い物用とか、ネット通販用、電子マネーチャージ用、みたいに自分がよく使うところでもう一枚持つのが堅実かな、と思ってます。

一言

私はみずほマイレージクラブカードセゾン Suica と NTT グループカード

2月13日(日)窓かマジか

XP の時は SP1 の時も SP2 の時も難産でしたが

なんかもうじき Windows 7 の SP1 が出るとか。

SP0 (RTM というべき?) をインストールして殆ど放置してあるお古のネットブック(源氏名:瑛 -ei- こと、一代目 IKU-IKU)で動作確認しようかとぼんやりしてましたが、要らないなら売ってくれ!と言う声を頂いたのでこの週末でクリーンナップ。プレインストールの XP に戻してしまいました。Norton Ghostって素敵

そんな状態なので、どうして動作検証しようものかと思ってましたが、公式ドキュメント漁っても WS08R2SP1 に関するモノばかり。ソースコードは一緒だから同時リリースだけど、 7 はバージョン番号の同調だけで主立った機能追加や修正は無い模様?

気が向いたら今週末にでも人柱してみよーとおもいます。

生活費ぴんち
大人になってしまったと思う瞬間

最近仕事は比較的楽しいけれど、今の日常において高校生活の日々に勝る楽しさや馬鹿っぷり、行動力、専門学生の時に勝る向上心はあまり感じないです。

逆に自分で生活費稼いで奨学金を返済し、好きなモノ買ってやりたい事をやってる。という意味で、俗世間でいうところの自立できている。=大人になったとも取れる気がします。

スレの流れから察するに、正確なスレタイの趣旨は「オッサンになってしまったと思う瞬間」が適切でしょう。総じて若い頃は良かったと言いたいらしい

その辺どう感じるかは周囲の人間に大きく左右される気がします。自分よりも下に見える輩が多いと立ち止まってしまい、上に見える輩が多ければ追いつき追い越したいと感じるのは私だけでしょうか。

実際のところこの辺は考え方一つだと思いますが、私の身の回りの人は以下の 4 つくらいに分けられます(主観)

  1. おっさんになってない
  2. おっさんになりつつあるが、足掻いている
  3. おっさんになりつつあるが、諦めている
  4. おっさんになってしまった、またはそれに気付いていない

個人的に 1. に確実に該当する知人は 2 人だけ(男女それぞれ 1 名ずつとだけ)で、 4. が若干名。その他は 2. か 3. のどちらかでその間には超えられない壁があり、1. と 2. に該当する人は年齢を問わず尊敬たる人達です。
そんな人をどれだけ見つけることができるか。それが価値観や考え方に大きく影響すると思います。

「何だかんだ言って、あの頃は楽しかったなぁ」と考えるようになったらそれはおっさんです。人間終わりだと思います。

一言

Rmote FX って前の案件で活用できそうなんだけど...やらないだろうなぁ

2月20日(日)エンディングテーマの方が好み

一足お先

[PNG] Windows 7 Service Pack 1 install now.Windows 7 SP1 install now

[PNG] Windows 7 Service Pack 1 install finished.finished

[PNG] Windows 7 Service Pack 1 install finished.Build 7600 -> 7601

結果から申しますと、うちの環境ではインストールに約 1 時間ほどかかりました。最後に再起動して終わりでしたが、シークバーが増えたり減ったりあまり目安になりません。 SSD や RAID 環境であれば多少早くなるかもしれませんが、それなりに時間がかかるのは留意しておいた方がよろしいかと。

あとは、システムボリュームがリセットされます。喋るデスクトップアクセサリーなどを常用している方は注意してください(体験談

美味しそうにリンゴを頬張る回
絵にだまされるな!アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」はリアル社会だ!

第 7 話ものっけから全壊!

アップル「ホワイトデーは女の子にiPod買ってあげようぜ!」

全国のお母さんにげてー

6年前に買ったダイソンの掃除機が壊れたけど無償修理してもらえた

イイ話ダナー

一言

ちなみにネットブックは 1 時間半以上かかったぞ