瀞蒼圏

手記

8 月の主な予定

  • 夏期休暇
  • 帰省

8月8日(月)世界は全てオカルトなのよ

Rewrite 完了

テーマが大きすぎて、話をまとめるにはまだ場数が足りなかった感。設定が良いだけに、キャラ毎にもう少し深掘りしてほしかった。

AIR 型の 3 ペイン構成には好みがあるものの、どれも煮え切らない感じがした。
特に第二編については先ずそこで一度完結させるべき。その後最終的なオチとしての第三編、延いてはメインヒロインである小鳥の真のエンディングを以て幕引きとするのが key なんじゃなかろうかと考える所存です。

キャラの配役については名作 ONE 〜輝く季節へ〜 を連想してしまう(幼馴染み、転校生、謎の先輩、辛い物、等)が、それぞれきちんと背景が存在する点を踏まえるならむしろ良く出来ていると思う。(安っぽい、設定ありきのキャラゲーではない。)

お家芸である奇跡や幻想世界のようなファンタジー要素については、もはや一つのブランドとして認知されるところであるものの、今回のテーマはより現実世界に歩み寄っている点で往年の作品と一線を越えている様に見て取れる。

それも、企画した人間が違うためと考えられるが、個人的に key の作品はあくまで現実世界とは異なる(登場人物の名前もほとんどが現実ではありえない当て字でだったりと)線引きされた世界で在り続けてきただけに、今回の転換は少し考えさせられる内容であった。(一つの純粋な問いではなく、現実について考えさせるアプローチに対して

メインヒロインのなおざりなオチは最後にはきちんとフォローされて然るべきだと、ONE の瑞佳ファンとして、また一鍵っ子としての感想だぁよ。

8月9日(火)2年に一度の

近況
[JPG] NTT docomo F-09A ノブレス携帯仕様

現在の携帯電話が継続利用 2 年を超えたため、ドコモショップで新しいバッテリーを頂いてきました。

[JPG] NTT docomo 電池パック F10, F16

よく見ろと型が違う…? 物理的に同じ物なので、気にせず交換しました。容量も増えてるしSHINE☆

[JPG] NTT docomo ドコモ スマートフォン F-12C

で、その後にスマホに機種変してきました。 in ビックカメラ
職場でも「ゴキブリみたいだな!」と評判のブラックドロイド君ストラップは踏襲w

[JPG] NTT docomo ドコモ スマートフォン F-12C, モバイルSuica 利用中

機種交換直前にバタバタと手続きし、なんとか移行完了のモバイルSuica。通勤定期券も正常に移行できたようれす

[JPG] NTT docomo ドコモ スマートフォン F-12C用ケース, ELECOM PD-F12PLFBK

ガラケーで残ってた Edy の残高昇華としてケースを購入。ソフトレザーカバーにしてみました。

[JPG] NTT docomo ドコモ スマートフォン F-12C用ケース, ELECOM PD-F12PLFBK

ご開帳。It's a simple!

[JPG] NTT docomo ドコモ スマートフォン F-12C用ケース, ELECOM PD-F12PLFBK と本体

合体。

[JPG] NTT docomo ドコモ スマートフォン F-12C用ケース, ELECOM PD-F12PLFBK と本体

蓋とじたところ。昔の PDA 的なスタイルになりましたね

[JPG] NTT docomo ドコモ スマートフォン F-12C用ケース, ELECOM PD-F12PLFBK と本体

裏っ皮

[JPG] NTT docomo ドコモ スマートフォン F-12C用ケース, ELECOM PD-F12PLFBK と本体, F-09Aとの比較

従来機との比較。ケース相まって一回りでっかい

[JPG] NTT docomo ドコモ スマートフォン F-12C用ケース, ELECOM PD-F12PLFBK と本体, F-09Aとの比較

従来機との比較。ケース付けても薄いよ!

いじょ。蓋の付け根部分が少しきついけど、仮にも革製品なのでそのうち伸びることを期待しつつ、合皮にこの圧し型模様はいらないのになぁとか思ってたり。

ま、おサイフケータイとしても多用するのでこれくらいごついのが妥当でしょうと言い聞かせて今に至ります。

一言

通知用 LED まで隠れてしまうので、なんかビミョー?

8月30日(火)お帰り

一言

オシゴトの関係で、昨日から夏期休暇頂きました。週末辺りまで帰郷します。

パソコン周りも弄りたいのですが、仕事からの気分転換の為にもできるだけ避けようと思います。そもそも WD は良い加減 9.5mm 厚の 1TB 2.5 インチの HDD を早く出せと。

一言

台風から逃げ切れるかっ!?

8月31日(水)お帰り

一言
[JPG] 2011-08-31, end of summer in AOMORI

撮影日時 2011/08/31 1:13:11
元より天気は悪く、雲がかかり始める空。このあとカシオペア座すら目視出来ない程に。レリーズもなく、そもそも放置しておくと結露でやられそうな湿度(実際にフードの外側がァだったため長時間露光は諦めていましたが、とりあえず絞り4.0、速度30sec、ISO800 の 15mm(換算24mm) 広角端で。

やっぱり地元で夜空撮影は冬ですねー。

一言

次回はレリーズも調達しよう